果物

すいか

今年は3玉を約2ヶ月の間で食べつくしました笑🍉🍉🍉

ほど良い甘さで利尿効果もありでほぼ水分ですが咀嚼するので

大変、満腹感があります😊大好きです😍🍉😍

 

お盆休みで実家でも頂きました🍉

両親が言ってましたが

東京にいたときの千葉産のスイカが大変美味しかったようで

そのころはまだ北海道のスイカはさほどらしかったです😅

札幌で購入したのは富良野産でした。

 

先日、TVの健康番組で果物が中性脂肪を上げると出てましたが

食べる時間帯や量が影響しただけに見受けられました。

しかも、管理栄養士などの専門知識が低そうな先生(心理療法だったかな?)が

発言されていて驚きました😤

 

最近、以外性がある情報を選んでようで

”えっ~”のリアクション重視で📺流してはいけないと思いますね。

 

ビタミンCは特に果物に多く含まれていますし

他のビタミンも豊富に含まれております。

抗酸化作用、抗がん物質も豊富ですし

以前からブームの酵素は

生の果物を食べてれば摂取できます🍇🍓🍈

健康を取り戻す場の病院での病院食は果物は必ず出します(特別食以外)🍐🍎

太陽の光を浴びてますから、パワーフードです💪🍋

ただ、果糖は糖質なのでその日消費されないと脂肪に変わるので

中性脂肪に変わる要素はあります🍌

夕食後よりは朝食、昼食後に摂取した方が良いですね。

他の糖質の量を減らすか、摂取しなければ大丈夫かと思います🍊

 

どんな食べ物も食べ過ぎればどれも身体に悪い影響を及ぼします👿

そして、どんな食べ物も

時間帯や食べる頻度、量、運動を取り入れれば問題なしです😍👍

 

  心も体も美しく健やかに      B.F.D.salon welina~ウェリナ~