ズッキーニ

Total➡約620Kcal

献立にズッキーニ率が高い季節です

意外にも、かぼちゃの仲間のズッキーニ

先月、家族で小樽のお墓参り帰りに寄った市場で買った時

おばあさんにズッキーニの料理の仕方がわからないと話かけられ

”ベーコンや豚肉の炒めても美味しい、トマトと煮込むと美味しいですよ”と

お伝えしたところ、トマト煮込みは難しいからできないと言われました

 

兄のお嫁さんも、買ったみようと、言って購入したときには

”キュウリみたいなもの”と教えましたが間違って説明しちゃいました

でも、調理方法は炒めてねっと教えてます

基本、生ではなく炒めたほうが美味しく頂けます

 

 

 

今回は、鶏むねをキムチの素と焼肉のたれに漬け込み

最初にズッキーニを炒めて軽く焦げ目がつきましたら

お皿におき、次に鶏むねを炒め最後絡めました

ズッキーニは水分を吸収しますので

シャキシャキ感を残したい場合は別々に炒めるといいですよ

 

ズッキーニはビタミンCとカリウム、βカロテン、食物繊維が豊富です

美肌効果抜群です

 

こちらも、甘酒で作った浅漬けです

 

 

いつもの塩昆布が無かったので普通の昆布を使いました

梅干しを作ったときの梅酢を入れて

ザラメと甘酒を入れました

一晩でできちゃいます

 

 

 

 

 

 

 

  心も体も美しく健やかに      B.F.D.salon welina~ウェリナ~