免疫低下

いくら

今年は、粒が一回り小さいですが購入しました

2年ぶりのいくらの醤油漬け

 

冷蔵庫が機能しなかったので

保冷剤で冷やして鮮度をキープ

たぶん、傷んでしまうなぁっと思ってたら

大丈夫でした

 

今年は1回しか作れないだろうなぁ

 

 

いくらは、DHAやEPA(血液サラサラ効果)や

抗ストレス作用があります

いくらは栄養価がとても高いです

 

 

 

スーパーにはお肉や魚野菜は品数は少ないですが

入ってきてます。

お米も”1家族1個”と制限がありましたが5Kgが6Pほど入ってました

お豆腐も卵、牛乳もありました

 

”パンオトラディショナル”も品数が豊富に揃えて営業しておりました

 

電池やお水が午前中は入ってなかったです

スーパーは薄暗く節電対策しておりましたが

計画停電はなんとか避けたいですから致し方無いです

 

マックスバリューまっ・マルヤマクラス店

明日の5%OFFは開催される予定とのことです

 

ぼちぼち

張りつめていた緊張感が緩み、疲れがドっと出てきます

夜もなかなか寝付けないまま、お仕事に行かれる方もいらっしゃると思いますが

免疫力が落ちてますので

お身体無理せず、冷やさないようにご自愛くださいませ

 

うがい手洗いで風邪予防されてくださいね

 

牛乳を飲むとイライラが緩和し、ゆっくり寝ることができます

 

夕食後にホットミルクおすすめです

 

 

 

  心も体も美しく健やかに      B.F.D.salon welina~ウェリナ~