地物のつぶ貝&帆立のお刺身&いくら

小樽産のつぶ貝を水洗いして

日本酒+醤油+お水少々で煮ました

シンプルな味付けですが

つぶ貝から美味しい出汁がでて

歯ごたえとともに美味しく頂きました

 

身が締まっているので

串で取りましたが

2~3本は殻から外せず断念

 

貝類は肝臓を元気にしてくれるタウリンが豊富なので

スタミナ切れ気味な身体にパワー注入です

 

ホタテのお刺身&いくらの醤油漬け

ホタテのひもと言われる部分が好きです

つぶ貝もそうですがコリコリする食感が好きですね

貝好きです

タウリン

オンパレードで免疫力UP

 

 

台風➡地震➡台風のローテンションでしたので

疲れましたが、台風25号の被害はなく一安心

ただ、余震が続いてますね

場所によっては揺れが大きいようですので

十分お気をつけくださいませ

 

これから寒くなってきますので

季節の変わり目体調を崩さないよう

休める時はゆっくり過ごしてくださいね

 

 

 

  心も体も美しく健やかに      B.F.D.salon welina~ウェリナ~