お正月料理

実家でゆっくり過ごしました

途中経過

母が野菜の下処理をしてくれて

味を入れるだけ

今回、余った柚子持参で帰省

柚子がとっても上品な味わいにしてくれました

今年も柚子持参で帰省かな

キンキが大き過ぎで火事寸前

以前は業務用グリルで焼いていたので

今年は一回り小さめのを準備するとこと

でも、このキンキが一番楽しみです

脂ものってかなりパンチがありお腹が膨れ、半分残し

次の日の朝頂きました

父の大好物

なので、我が家は蟹の調理は父が担当です

めちゃめちゃ美味しかった

蟹味噌好きです

今回のお肉はすごかったです

縮んでしまい迫力が軽減しましたが

大きさ・厚み過去最高

もちろん、お値段も

こちらは3日の晩に頂きました

さすがに胃も重たくなり

あっさりしたもの食べたくなりました

春に両親が山菜を採って冷凍保存していた

あずきなという山菜がめちゃめちゃ美味しかったです

肉➡あずきな➡肉➡あずきなと交互に

頂きました

 

今年も美味しくいただけるよう頑張ります

  心も体も美しく健やかに      B.F.D.salon welina~ウェリナ~