2019年

今年も大変お世話になりました

 

2019年は『動』の気持ちで挑んだ1年でしたが

前半は色々思うようにいかず

動けば動くほどトラブル続き

これは、何か違うなっと

結果、『緩』な感じの2019年になりました

 

スピード重視でしたが

思うように進まないときは無理せず

流れにまかせて

 

1つの運気が終わる最後の1年でしたので

後半は焦らずゆるーく過ごすことが出来ました

 

来年は

オリンピックイヤー

盛り上がりますね

盛り上がりたいですね

ウェリナも

 

活気ある1年になりますように

 

そして

皆様にとって素晴らしい1年になりますように

 

 

Sちゃんから山口・九州旅行のお土産を頂きました

秋芳洞の鍾乳洞がとっても良かったそうです

Sちゃんいつもお土産ありがとうございます

Sちゃんはわかりやすく説明してくれるので行った気になります

サクッと一人旅できるフットワークが素晴らしい

今しか出来ない事を楽しんでくださいね

 

さて、前回の問題の答えです

 

●アレルゲンを排除するタンパク質とは?  → 抗体』 といいます

 

「はしか」: 一度かかると二度とかかることはありません。何故かというと、体の中には”はしか”を引き起こすウィルスとだけ結合し、それを無毒化して排除する特殊なタンパク質が作られるからです=抗原抗体反応 免疫システムの1つです

 

次の問題です

●自律神経とは?

 

また、次回でーす

 

 

年末年始 お休み 12月29日(日)~1月5日(木)

1月6日(金)から通常営業です

 

2020年も皆様のご来店を心よりお待ちしております

よいお年をお迎えくださいませ

 

 

 

 

 

 


管理栄養士ランキング


エステ・スパランキング

  心も体も美しく健やかに      B.F.D.salon welina~ウェリナ~