夏野菜

ちょこちょこ

先日、購入した野菜です

 

葱と砂肝スモーク炒め

砂肝スモークは購入したものを塩コショウと少しだけ鶏がら粉末と入れてごま油で

サーっと炒めました

 

砂肝の歯ごたえが好きです

こちらの砂肝スモークが好きで冷凍保存してます

女性の味方の砂肝ちゃん

 

貧血予防や美肌作りに貢献してくれます

 

 

 

揚げ茄子の煮浸し

 

茄子をごま油でサーっと炒めて、生姜・ニンニク・出汁入り醤油・お酢を入れた

タレに浸すだけです

 

定番すぎて、今年は、これしか茄子料理を作ってないんじゃないかと

思ってしまうくらいこのレシピばかりです

でも、とっても美味しいです

茄子に含まれているアントシアニン系ポリフェノールが眼精疲労に効果があります

最近、眼の労、そうです、”老眼”かなぁーなんて

まだ、眼鏡は作ってませんが

元々、視力が良い分(勉強してなーい)進みが早いらしいと聞いてたので

いつ頃作ればいいのかなぁなんて思っていたところに

最近、友人に視力も鍛えると良くなるらしいと聞きました

なんでも、筋力が大事なんですね

 

日々、アンチエイジングですね

 

 

 

 

 

 

 

 

  心も体も美しく健やかに      B.F.D.salon welina~ウェリナ~