今年も

南高梅が届きました

今年は梅干しのみ作ります

実家の分も作るので

思ったより少なかったのでまた、追加発注しました笑

今年も、業者買いです

 

洗ってヘタを串で取り除きます

 

黄色なるまで日干ししますが

寒いので家の中の日の当たる場所へ

 

3日目には甘い梅のいい香りが漂ってました

 

梅 約50個に対し塩150g

塩分少な目にしたいのですが少ないかな?ほぼ適当

去年の梅酢も少し入れました

あとは、毎日もみもみしながら

天気の良い日を狙って3日間日干しします

 

今年も美味しく出来ますように

 

今、サッカーWカップが開催されておりますが

昨日は感動的な試合でした

恐る恐る観てましたが

最後は涙と拍手で

大興奮でした

次も熱いシビレる試合を期待してます

 

 

頑張れニッポン

頑張れサムライJapan

 

 

 

この度大阪北部地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます
一日も早くいつもの日常に戻れるように願っております

 

 

 

  心も体も美しく健やかに      B.F.D.salon welina~ウェリナ~