銀座

東京にお住まいのT様から送られて来ました

クリスマスシーズンで激込みとのことでした

銀座ならではのゴージャス感が漂ってますね

T様ありがとうございます

今週、お待ちしております

 

さて、こちらは先日、神宮への道中での写真

 

泳いでいました

可愛いなぁと見ていたら

どんどん近づいてきて

囲まれました

 

近づいてきますが触れません

さすが、野鳥微妙な距離をキープしてます

 

 

 

明日は、クリスマスイブ

 

1週間ほどで2019年も終わりますね

体調崩さないようお気をつけくださいね

 

冬の養生は『腎』です

 

食べ過ぎ飲みすぎで胃腸が疲れますと

腎が弱まります

 

食べ過ぎで胃のもたれ感がありましたら野菜中心のお鍋やお粥など消化の良いものを選んでください

キャベツや大根おろし、長芋がおすすめです

外食は塩分が多めなので果物摂取で余分な塩分を排出してくださいね

 

また、乾燥の時期ですので、風邪菌・インフルエンザ対策でうがい手洗いで予防してくださいね

 

身体を冷やさないようにして、湯舟にゆっくりとつかり早めに休んでください

早寝し体力温存年末を乗り切ってくださいね

 

さて、前回の答えです

 

●I型アレルギーは主に真皮や皮下組織にいる(肥満細胞)によって起こります

 

肥満細胞の内部にはヒスタミンやロイコトリエンなど化学伝達物質が入ってます。

このⅠ型アレルギーの発症の原因は、ストレスや大気汚染、喫煙などが悪化させる因子であるようです

 

アロマトリートメント&セルライトケア&リンパマッサージのMKメソッドで体の中からデドックス

Welinaデドックスコース 60分 7000円(税抜)

 

 

 

さて、次の問題です

 

アレルゲンとは?

 

また、次回でーす

 

 

 

 

 


管理栄養士ランキング


エステ・スパランキング

  心も体も美しく健やかに      B.F.D.salon welina~ウェリナ~