甘エビてんこ盛り

甘エビが美味しいですね

殻もお出汁をとってすまし汁に

頭は唐揚げにしました

海老せんべいみたいで好きです

海老の殻にはガン発生を防ぐ

アスタキサンチンが含まれています

殻をむくのに

少々手間がかかりますが

食べたいのを我慢してひたすら剥きまくります

 

が、しかし最初の1、2尾は

剥きながら食べます

とっても新鮮でとっても甘みがあり美味しいです

 

ただ、小さいので

結果、2・3尾一気に食べないと

満足できなくなります

 

なので、

ひたすら剥きまくります

 

お出汁用の鍋も準備し

殻をむいたら入れるで

同時進行です

 

最近、疲れてる感じがするから

もしかしたらまた、アレルギーが出るかも

っと心配しながら

頂きましたが

この量を食べても全く大丈夫でした

 

思ってたより疲れてなかったみたいですぅ

また、購入かなぁ

 

  心も体も美しく健やかに      B.F.D.salon welina~ウェリナ~